ウサギのブログ

ナンパ、その他適当に綴っていきます。

アップルワイン【お酒メモ】

f:id:usagiq:20150113140935j:plain

りんごのワインという、一風変わったお酒。ニッカウヰスキーが製造している。ニッカは創業当時、ウイスキーの醸造から販売までの熟成期間に、つなぎとしてジュースを売っていた過去があるので、りんごとは縁が深いのだ。

詳しくは、竹鶴政孝さんの自伝に乗っている。

 

ウイスキーと私【読書メモ】 - ウサギのブログ

 

りんごのワイン・果汁・ブランデーがミックスされていてりんごずくめで非常に甘い。アルコール度数は22%と、やや高め。飲んだ感じは、梅酒に近い。

ストレートでしか飲んでいないが、ロックやソーダ割りも絶対おいしいと思う。おいしいわりには安いので、とてもお得。

リピーターになろうと思う。

 

このブログからの収入の10%以上は、世のため人のために寄付されます。