ウサギのブログ

ナンパ、その他適当に綴っていきます。

love HOME Style 美しくシンプルな収納のアイデア集【読書メモ】

f:id:usagiq:20150112232637j:plain

 超おしゃれなモノトーン収納の本。

 

はじめに

Part1 広くて大きい収納スペースの使い方アイデア

Part2 100円ショップで見つけた収納アイテム

Part3 定番ショップのアイテムを使った収納アイデア

Part4 積む・並べる・置くetc.ものの特徴に合わせるしまい方

Part5 扉の中もきれいに見せるアイデア

Part6 楽家事・時短・節約につながるlove HOME Styleのアイデア

おわりに

アイテム別インデックス 

 

この本は、おしゃれな収納の参考に良い本だ。収納は、自分流でやろうとしてもなかなかうまくいかないものだから。

おしゃれかつ、合理的な収納方法が紹介されているので、日々の生活効率の向上間違いなしだ。

 

生活を快適にするためにさまざまな工夫をすることは

暮らしをスムーズにするだけでなく

家族関係をより良くしたり時短や節約にもつながったりと

良い連鎖になっていくことを日々、実感しています。

 部屋を整えると、生活全般が向上するというのは、すぐに実感できた。料理をするにしても断然手際が良くなるし、食料等の在庫も把握できるので計画的に買い物ができる。それに、落ち着いた部屋にいると集中できるので、読書やブログ書きもはかどった。

 

 

kindle版もあります(右)。

このブログからの収入の10%以上は、世のため人のために寄付されます。